JPIC読みきかせサポーター実践講座

「JPIC読みきかせサポーター講習会」の関連講座として、2014年にスタートしました。幼児教育に携わる方々を対象に日頃の活動に役立つ学びの場として、今年度も多彩な講師陣に、子どもの読書や幼児教育が担う役割についてお話しいただきます。午後のグループワークではたくさんの絵本に触れ、子どもと絵本を楽しむコツを共有しましょう。選書の幅を広げたいと考えている人には特におすすめです。
また昨年度に引き続き、好評の紙芝居講座を実施します(童心社協力)。


主催:JPIC
協賛:一般社団法人生命保険協会
子どもゆめ基金(独立行政法人国立青少年教育振興機構)助成活動

講習会のline@アカウントができました!
友だち追加


■ぬりえダウンロード
kazokushimudetano.jpg
読みきかせサポーター講習会・実践講座や地域のおはなし会で配布された
「家族で楽しむ絵本とあそびVol.5」【P.42-45】に掲載している
山本祐司さん描き下ろしの「ぬりえ」は、こちらからダウンロードしていただけます。
できた作品と一緒に写真を撮ってデータをnurie@jpic.or.jpまで送ってください。
お子さんがぬりえをしている様子なども大募集。
応募してくれた写真のなかから毎月10名様に素敵なプレゼントを差し上げます。

ページの先頭へ戻る