JPIC読みきかせサポーター講習会

1999年より全国各地で開催しています。昨年度までに関連講座も含め計454回開催し、43,000名以上の方々に参加いただきました。

「これから読みきかせをはじめたい」「基本を振り返りたい」等、絵本の読みきかせに関心のある全ての方を対象に、絵本の持ち方等の基礎から、年齢や場所に応じた選書、プログラムづくりの留意点など、即、実践に活かせる内容で講習会を開催します。同じ活動をする仲間といっしょに、人気絵本作家の楽しい講演もお楽しみいただけます。


主催:JPIC
協賛:一般社団法人生命保険協会
子どもゆめ基金(独立行政法人国立青少年教育振興機構)助成活動

講習会のline@アカウントができました!
友だち追加


■ぬりえダウンロード
kazokushimudetano.jpg
読みきかせサポーター講習会・実践講座や地域のおはなし会で配布された
「家族で楽しむ絵本とあそびVol.5」【P.42-45】に掲載している
山本祐司さん描き下ろしの「ぬりえ」は、こちらからダウンロードしていただけます。
できた作品と一緒に写真を撮ってデータをnurie@jpic.or.jpまで送ってください。
お子さんがぬりえをしている様子なども大募集。
応募してくれた写真のなかから毎月10名様に素敵なプレゼントを差し上げます。

ページの先頭へ戻る